本文へジャンプ
【 シェービング時のお願い 】
シェービングの大きな美白作用のひとつとして
「古くなった皮脂をキレイに取り去る」事があります。
普段、この「皮脂膜」のおかげで素肌は細菌や紫外線等から守られています。

シェービング後、この皮脂膜が元通りに形成されるのには、個人差があり、
1時間とも 6時間以上かかるともいわれています。

この時間内、紫外線をなるべく避け、お肌への刺激物を含んでいるかもしれない
化粧品等の塗布、接触を避けて頂けないでしょうか。

「 いつも自分が使用しているものだから 」 という油断も禁物。
シェービング直後のお肌は、とても敏感でデリケートな状態です。
上記の理由で、シェービング後のメイクは控えていただきたいのです。

帽子.日傘を持ってご来店頂くか、夕方.夜間にご来店頂き
その後に予定がない(化粧をしなくても良い)日をお選びください。

シェービングを過剰に怖がることは何もありません。
特に当店で施術を受けられた方はご安心ください。

その上で理想は、入浴時、シェービング当日だけ、
洗顔ソープ、ボディソープを控えめにしてあげてください。
ぬるま湯で流す程度にしていただければ、より肌への負担が少なく済みます。

就寝前には化粧水をたっぷり付けてあげてください。
翌朝にはシェービング後に触れた、「理想的な素肌」の感触を
より一層、感じていただけることと思います。


※ コンタクトレンズ・ピアス等、ご使用の方は、
シェービング時に外して頂きますよう、お願いいたします