本文へジャンプ
福祉理容
当店では福祉理容として病院・ご自宅へ訪問しての出張理容を行っております。
体が不自由で理容店へ行く事が出来ない方。
寝たきりで髪が伸びて困ってみえる方。
そういった方達に少しでもお役に立てるよう、喜んで頂けるように勤めております。

出張理容に関しましては、お客様の状況とご希望をお伺いし、
出来るだけご希望に添えるよう提案させて頂きます。まずは電話でご相談ください。
2人で訪問する場合がほとんどになりますのでお知りおきください。

私達が訪問します
当店の男性理容師は、ボランティア歴25年以上。
特に病院でのボランティアを20年以上行っております。
現在は病院内の移動も困難な病状の患者さんや、
寝たきりの患者さんの病室へ訪問しての
理容ボランティアを中心に行っておりますので、
どのような方にでも対処できると思います。

また、当店の女性理容師は、在宅で寝たきりの祖母の介護を10年弱経験し
「ケア理容師」の資格を取得。病院への出張理容も数年経験しております。
上へ
お願い
当店は夫婦2人で営業しているお店で、ご来店して頂く場合は予約ではありません、
ですが出張理容に関しては予約制とさせて頂いております。
休みの日も講習やボランティア、
現在訪問させていただいているお宅への出張があります。
このホームページをご覧になってご依頼して頂いても、
お受けする事ができない場合がありますので
申し訳ありませんが、予めご了承ください。
上へ
ケア理容師」とは?
超高齢者社会を迎える中で、高齢者の方や障害者の方に
安全で快適な理容サービスを提供するために、
理容の技術だけでなく、お客様の身体状況や障害の特性に応じ
対応出来る知識や枝術が必要になるため「ケア理容師」制度が生まれました。
理容店に来店して頂く高齢者の方や、障害者の方へのサービスや、
在宅・施設での訪問理容サービスに焦点を絞り、
そのために必要とされる知識や枝術を
特に学習をした理容師が「ケア理容師」です。
上へ